CONTINUE is POWER

アラサー男性の日々をつらつらと書き連ねます

ガンダムSEED 総集編Ep.1を観て感想

映画が公開されるということで

絶賛SEEDの復習をしております。

 

本編と総集編がアマプラで見れるようになってるけど

公開まであと1ヶ月ほどなので総集編で復習しなおすことにしました。

 

改めて観てるけど

SEEDの内容ほとんど覚えてなくて草生える

ブリッツガンダムとかそんな消える能力持ってたんだってすごい新鮮な気持ちを抱きました笑

 

まだEp.1を観ただけだけど

キラくんのメンタルがどんどん削られていくのが観ていて辛い笑

 

平和な道を選んで中立国に居たのに

戦いに巻き込まれて

みんなを友達を守るために仕方なく戦わないといけない

かなり優しい子だと思うのに能力があるからみんなの期待を背負ってしまい追い詰められている

 

なんか優秀な社員さんに仕事が集中するみたいだぁ😅

 

そんなキラの辛さを理解してあげてるのがフレイだけだけど

そのフレイも打算的にキラに近付いている

 

そういえばそんな話だったなあと

やや思い出しながら

キラは可哀想な主人公だなあと悲しくなっております。

 

俺はリアタイ勢ではなくて5年前ぐらいに

大人になってから見たタイプだけど

SEEDが初ガンダムだったこともあり

なんというかガンダムの様式美というか

ちょっと独特な観る方法みたいなのが身に付いてなくて

あんまりストーリーを理解してなかったのかもなあ

 

今は他の作品も何作かみて

SEEDが原点回帰を目指した作品っていうのがなんとなく感じられるのが

改めて観てて面白いところよね。

 

初代とかZの流れみたいなのが各所に織り込まれてるなと感じます。

 

まあ総集編はかなり展開早いけど復習にはちょうどよさげな感じなので

とりあえず総集編観て気になるところは本編観て映画に臨もうかと思います。

 

 

それではEp.2を見てきます。

でわでわ

 

 

PS.

個人的にSEEDで好きなのが

ミリアリアの発進どうぞ!なので

それが聞けて

 

やっぱ、ミリアリアの発進どうぞ!は最高やなってなってます

 

作戦室のあの影がかかってるような作画もいいよね