CONTINUE is POWER

アラサー男性の日々をつらつらと書き連ねます

SEED FREEDOM観たよ!

もーーめっちゃ面白かった!!

ファンサがとにかく多いお祭り映画って感じで

SEEDのオタクが作ったんだなあって思うような出来だった笑笑

 

 

序盤というかまあアスランが助けに来るまでは

PV観てた中でこんな感じのストーリーやろなあって思ってたことと同じだったよ。うん。

 

イモジャに乗ってるのもシンなのはなんとなくPV考察でも観てたしそんなに驚きじゃなかったかな

 

でもMSの動きとか音とか迫力がすごかった!!

自分は3DCGのロボット割と好きな方だから

ジンとかウィンダムとかSEEDの機体が3DCGで動いてるのはちょっと感動したな

ずっと鳥肌状態だった

 

 

あと今作のテーマは思っていることは言わないと伝わらないってことだと思うんだけど

改めて考えると序盤のキラとラクスの関係がNTRモノの導入みたいでワロタ

 

仕事が忙しくすれ違ってしまう2人

お互いのことを思い合ってるからこそ

寝てる相手を起こすんじゃなく布団を掛け合うっていう言葉ではない優しさをお互いがやってあげてるんだけど

 

でも久しぶりに2人で出かけたのに仕事の話ををするラクスとかもポイント高いし

それに対してキラの返答も

 

なんで僕に聞くの?ラクスのやりたいことなら僕が反対するわけないよ、応援するよ!

 

みたいな優しいけど共感してくれない夫みたいなムーブしててほんとNTRモノでワロタ

 

 

それからファウンデーションと合流して

ラクスと急接近するタオを見て引き返しちゃうのもキラのウジウジしてるところが出てて笑っちゃった

 

そういえばタオに言われた血に染まった手でラクスの手を取るのか?に対する返答は

ラクスも闘ってお互いが血に染まってるから問題ないってことになるのかな?

 

 

映画のテーマの思いは言わないと伝わらないに対して敵の能力がテレパシーなの対比されてて良いよね

 

 

まあなんやかんやあってライフリが負けるってところは予想通りだったね

あの洗脳する能力はやばすぎるでしょ

最後の決戦でも使えばよかったのに

あれってブラックナイトの全員が使えるわけじゃないのかな?

 

 

 

キラは当然としてムウさんとかマリューさんとかも死なないとは思ってたから

誰が助けに来るんだろうな〜なんて思ってたら

現れたのはシャア専用ズゴック?!?!?!

 

しかも乗り手はPVでめっちゃ不機嫌そうに操縦してるアスランwww

 

ここめっちゃワロタ

他の観客もアスラン登場でどよめいてたw

 

 

そしてアスランがめっちゃ強いのよ

メンタル的にやられてたとしてもキラがボコボコにされてた相手にズゴックでいい勝負するの

 

アスランが最強とか敵にも言われてたけど

まさにその通りでしたww

 

 

そんなわけでアスランに助けられて

ラクスは裏切り者だとメンヘラるキラ😢

 

そんなキラをボコボコにするアスランでまたワロタww

みんな弱いから自分が背負うんだとかイキるキラに容赦なく殴っていく

やめてよね、の頃と違うのは最強のアスランがいることだね

 

残念ながらみんな弱いと言ったのにボコされてしまう

そして自分は一発も喰らわないのほんとずるいよアスランww

 

ここでシンがキラかわいそうってなってアスランに怒ってるのも可愛かったな

種運命からそうだけどシンとアスランはほんと相性悪いんやなあ

 

そしてキラくんはラクスと一緒にいたいだけなのに…居てくれるかなあと情けない本音を吐露する

SEEDのころからそうだけどキラは基本的に溜め込んでメンタル病むからなあ

カガリとかアスランとか強引に引っ張ってあげる相手がいて良かったよ

 

 

そしてオーブへ辿り着く一向

 

またオーブで秘密裏に機体開発されてらwと思ってワロタ

こっそり機体開発するのはアスハのお家芸だからな

 

 

と!思ったのですが出てきたのは

なんとストフリ、インジャ、デスティニーと

まさかの旧世代の機体

 

 

これは裏切られましたね

絶対新機体くるやろwwと思ってたから

 

 

んでもうここからはお祭り騒ぎでしたね

デュエルとバスターにのるイザークディアッカ

カガリもよくわからない機体に乗ってるシーンで現れるミリアリア!!とサイ

また不可能を可能にする男とか

 

とにかくファンサがすごい👍

こういうオタクが好きなモノ詰め込んだぜみたいな映画好きよ僕

 

ただミリアリアはもっと出番欲しかったなあ…

どうぞ!が聞きたかった

 

 

 

そしてストフリに乗ってるのはアスラン?!?!

またしてもワロタポイント

ほんとアスラン美味しい男だよ君は

 

 

そういえばミレニアムのクルーでめちゃくちゃ早口なアルバートくんも優秀すぎておもろかったな

新装備全部想定通りやん!ってなってた

 

 

そしてラクスを助けに行くキラ

ここからずーっと愛してるってラクスに伝えてるのほんと覚悟決めてて良いよね

アスランに殴られた甲斐がありました

 

 

あと戦闘の見どころは

なんといってもデスティニーだね

 

 

シン強っ!!かっこいいぞ主人公!!

思考を読んでくる相手に対して

何も考えずに戦ってる?!とか言われててワロタ

でもシンを闇堕ちさせようとシンの中に入り込んだら

背負ってる闇が深すぎて洗脳できないの悲しすぎた😭

あそこ終盤だからあんまり辛い描写もできなくて

ステラがホラー演出で割と辛さをコミカルに描写してるのかなって思ったけど

改めてシン…可哀想ってなったよ

 

20年間 主人公(笑)って言われてたメタ的な闇もあるのかなってちょっと今思った笑

 

 

ルナもインパルス次々と換装して戦ってて

良かったなあ

ソードインパルスが下半身も赤くなるのはちょっと残念だったけど💦

桑島キャラとバトってて

いつ邪魔だーーってブラックナイトの人からやられるかヒヤヒヤしたけどなんと桑島キャラが生存笑笑

いい意味でほんとお約束を裏切ってくるよね〜笑

 

 

そしてストフリに乗り換えるキラ

新兵器はまさかのラクスがキラのところに運んでくる展開でしたね

パイスーのラクスさん完全にサービス要員でした本当にありがとうございます

やっぱりHな美少女と複座するのはロマンですよね

コードギアスとかさ!

 

そして新兵器の謎パワーで圧倒するのかっこよかった

ラクスってそんな見えないものも見えたりするんだ…

 

アスランもインジャに乗り換えるのかと思ったらまだズゴック乗ってて

えっ?!ってなった

 

まさか中からインジャがでてくるとは思わないじゃんね

思考を読む相手にカガリの叡智なこと考えて撹乱する戦法も

もうアスランとかいう男なんでもありでワロタ

今回はアスラン出てくるたびにずっと驚きと笑いを与えてくれるんだけど

 

そしてラブラブパワー頭突きで勝利とはね

足にビームソード装着して使ってた人が

最後は頭も使って闘うのもうなんでもありすぎるよこの人

 

 

まあ最後は愛の力でラスボスを倒して

浜辺で素っ裸でキスをしてお終いと

 

流石夕方のアニメなのに

OPで裸になるアニメだぜ…

 

 

ということでメタ的な要素も色々あるし

とにかくお祭りでワイワイ楽しみながら見れる良い映画でしたね

 

オタクくん好きやろ??って伝わってくるような映画でした

 

いや〜もう一回見たいな