CONTINUE is POWER

アラサー男性の日々をつらつらと書き連ねます

北海道3泊4日波瀾万丈の旅 #0

10月某日

俺はX(旧Twitter)を巡回していると

とあるポストが目についた。

 

北海道旅行支援キャンペーンのお知らせ!

北海道旅行が5000円ぐらい安くなるよ!!

みたいなポストだ

 

 

なんともまあグッドタイミングなお知らせだ。

というのも、その数日前にいつものキャンプ仲間とキャンプに行った帰り道に

 

俺「今年はもう寒くてキャンプは厳しいかもなあ」

トッモ「そうだよなあ〜」

俺「キャンプがダメなら旅行とかはどう?北海道行ってみたいんだよね」

トッモ「それもいいかもなあ〜」

 

イムリーなことにそんな会話をしていたのだ

 

そんな訳で俺はトッモに連絡して

11月に3泊4日の北海道旅行をすることになった。

 

 

そうと決まればまずは飛行機とホテルの予約だ

旅行支援が始まるのは次の日からだったので、

急いで予約しなければならない。

旅行支援の予算には限りがあるからだ。

 

 

そんな訳で俺とトッモは急いで旅程を決め

次の日の旅行支援予約開始の時間を待った。

 

 

次の日

俺は予約時間5分前に職場のトイレでスタンバイをした。

 

トイレに入るとトッモから待機中との連絡が来た。

個々人で予約することにしたので

トッモも同じことをしているようだ。

 

旅行支援の割引はクーポンを取得してから、予約する必要があるので俺はクーポン受け取り画面で待機をしていた。

 

そして時間になると俺は急いでクーポンを受け取り、

予定していた航空券とホテルをサイトから選び、

予約完了しようとし…あれ?

 

 

 

旅行支援のクーポンが利用できない!!

 

 

あれ、なんで?

もう使用上限??

いや、でもまだ使用回数は残っている。

 

 

疑問に思いながらも、何回か同じことを試してみる。

アプリから予約しているのが悪いのかと思い、webサイトから直接予約してみる

が、ダメ…!

 

 

トッモから連絡がくる。

どうやらトッモもクーポンが使えないらしい。

 

 

うーーん

よくわからないが、もう面倒なので

予約しちゃえ〜〜〜〜〜

 

 

結局クーポンなしで予約をすることにしてしまった。

さらば5000円。forever 5000円

 

そんな訳で割引無しで北海道旅行に行くことになった我々。

旅が始まる前から段取りが崩れているが、一体どうなってしまうのか。

まさかあんなことになるだなんて…!

 

次回に続く

To be continue…

 

 

ちなみになぜ旅行支援クーポンが使えなかったか結局わからないままですが、

地域クーポンは取得できたので、飲食店などでは割引価格が適用されました。

それだけでもかなりありがたい。